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コンタクトセンター事業部
井上さん / 2021年入社
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コンタクトセンター事業部
コールスタッフ
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山口さん / 2021年入社
PROFILE
山口さん 2021年入社
コンタクトセンター事業部
コールスタッフ
個人が尊重されるといった自由な社風に魅力を感じたので、
ここでぜひ働いてみたいと思い入社しました。
2021年1月18日です。コンタクトセンター事業部に配属されました。
経験したことのない仕事をしてみたかったというのと、個人が尊重されるといった自由な社風に魅力を感じたので、ここでぜひ働いてみたいと思い入社しました。
以前は、コールセンターで、マンション入居者様の代わりに管理会社様へインターネット回線の導入許可をいただくための承諾代行業務を行っていました。現在は、法人向けインターネットサービスの工事日の日程調整業務を行っています。
朝礼を行い、午前中に前日の未返信のメールや、未対応の業務処理、お客様から回答期限までに工事の対応可否の回答が来ていない場合は、回答催促のため架電を行い日程確定を進めます。午後から、現地調査や開通工事の日程案内や、お客様からの質問に対する回答を行います。
自分に与えられた業務を黙々と対応していますが、メンバーの皆さんが明るいので和気あいあいとした雰囲気で楽しく仕事をしています。分からないことも、詳しく分かりやすく説明してくれるので質問しやすい環境です。
直接法人のお客様とやり取りを行うため、ビジネスシーンで必要な知識や言葉遣い、メールの文章力が自然と身に付きました。電話対応では、コミュニケーションズ能力が高まり、お客様と関係を築いていくなかで楽しく会話をすることもあります。
開通日の納期によっては、どれだけ迅速に対応しても、納期に間に合わない場合があります。また、予定していた工事が完了せず、開通日が延期となってしまいクレームになる場合もあります。法人のお客様はネット環境が業務に必要なため、納期に関しては厳しい面がありますが、身に着けた知識で対応したり、上司のフォローによりご理解いただけることが多いです。
入社して一年以上経過しますが、まだまだ覚えることが多くミスもあります。今後はミスが発生しないよう注意しながら、お客様に満足いただけるよう最短での開通を目指して、自分自身をステップアップ出来るよう頑張っていきたいです。
休みの日は家の掃除をしたり、のんびりすることが多いです。たまに友人とランチに行ったり、一人で買い物に行ったりします。
業務量が意外と多く、覚えることがたくさんですが、
自分の案件が開通すると目に見えて成果が分かるのでやりがいがあります。また、Excel使用やメール対応で、社会人として必要なスキルや知識が増えていき、何もスキルがなかった私でも後輩に教えられるほどになりました。職安の雰囲気も和やかなので、働きやすい環境です。