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MAINTENANCE

保守メンテナンス

キッティング/オンサイト修理・センドバック修理/定期点検

保守メンテナンス

課題

こんな課題はございませんか?

  • 販路拡大・導入台数の増加によって、自社リソースではまかないきれない

  • 全国に拠点がなく障害対応や機器交換業務に時間を要する

  • 保守エンジニアの技術力・リテラシーが低く不安がある

  • ユーザーからの問い合わせから保守対応までの時間を短縮したい

  • 低コストで大量のタスク処理をアウトソーシングしたい

特長

いつでも、どこでも、なんでも、現地へ駆け付け
スピード対応。保守、運用、メンテナンス、点検作業、
センドバックサービスまでご要望の体制を実現いたします

01

全国198ヶ所の拠点からスピード対応

コンタクトセンターとの連携、ICTを活用した効率的な業務フローを確立し、いつでも、どこでも、なんでも、全国各地への保守・メンテナンスをスピーディーに対応可能。また、品質の向上と低コストを両立させ、キッティングや切り分け作業からパーツ/機器交換といった大量のタスク処理も委託いただけます。

全国198ヶ所の拠点からスピード対応

02

高度な技術力を持つ保守エンジニアを配備

全国198ヶ所の拠点には、ITやネットワークの高いリテラシーと技術力をもつ792名(協力会社を含む)のエンジニアを配備しています。
多くのプロジェクトを経験した技術力のあるエンジニアがお客様の抱える問題を解決し、再発防止策などのご提案も可能です。

保守エンジニア

障害発生時の流れ

  1. インシデント(障害)発生
  2. コールセンターにて受付
  3. 保守エンジニアの手配
  4. 現地対応

03

お客様と専用システムで情報&進捗を一元管理

スケジュール管理、位置情報共有、個別案件照会、全体進捗管理、対応履歴など、保守に関する様々な情報を一元管理できる専用システムを採用しています。
ご依頼の受付から対応報告までを一元管理することで、高品質・高スピードの保守・メンテナンスを実現します。

情報を一元管理できる専用システム

サービス

01

キッティング

キッティング

ファームアップや動作試験、
設置調整から保守をワンストップ対応

最新のIoTデバイス・ロボットからPCやタブレットといったOA機器の導入時に必要なアプリケーションのインストール、ネットワークなどの環境設定を専門スタッフによって作業を代行し、お客様のご指定の場所へお届けします。
多様なIT関連機器につきましても同様の作業をアウトソーシングいただくことが可能です。

02

オンサイト修理・
センドバック修理

オンサイト修理・センドバック修理

サービスレベルに応じた
保守・メンテナンスサービスを実現

あらゆる機器の保守・メンテナンス業務をサポートいたします。

【対象地域】日本全国
【対応時間】24時間365日
【オンサイト保守・メンテナンス】お客様のご要望のSLAに合わせて、現地に駆け付け、障害を修復
【先出しセンドバック保守】お客様環境の設定が完了している機器を速やかに発送
【後出しセンドバック保守】故障機器を当社に送付いただき修理完了後にご返送

03

定期点検

定期点検

定期巡回点検、外装の確認、消耗品の交換

定期的に巡回訪問を行い、消耗品の交換や筐体の清掃、メンテンナンスまで対応可能。不具合が発生した場合、回収用ボックスを送付し、ご郵送後、当社センターにて修正いたします。

導入実績

  • LPWA基地局保守 
    通信事業者 S社様

    LPWA基地局保守

    概要
    全国に設置されているIoT(LPWA)基地局での障害発生における復旧作業
    対象
    LPWA基地局
    実績
    全国/作業員派遣~障害切り分けおよび復旧案の提案~復旧作業
  • サービスロボット
    サービスロボットメーカー様

    サービスロボット保守

    概要
    全国チェーンの飲食店に導入された配膳ロボット・CVS向け清掃ロボットの保守
    対象
    配膳ロボット(飲食店)・清掃ロボット(コンビニエンスストア)
    実績
    コンタクトセンターによる障害切り分けおよびオンサイト保守(機器・パーツ交換)
  • 教育機関向けサイネージ(電子黒板)
    IT機器販売メーカー S社様

    教育機関向けサイネージ
    (電子黒板)保守

    概要
    全国の教育機関に導入されたサイネージ(電子黒板)の保守点検
    対象
    タッチディスプレイ型デジタルサイネージ
    実績
    コンタクトセンターによる障害切り分けからオンサイト保守(機器・パーツ交換)