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PROJECT SUPPORT

プロジェクト支援

コンサルティング/企画設計/スキーム構築/運用支援/
レポーティング・業務改善/各種業務管理ソフトウェア開発

プロジェクト支援

課題

こんな課題はございませんか?

  • 新規事業を立ち上げたい

  • 事業を拡大させ、全国エリアに展開したい

  • 目的達成に向けて伴走してくれるパートナーが欲しい

  • 事業運営をDX化することで効率化したい

特長

プロジェクトの目的を分析し、
企画設計、スキーム構築、スケール拡大まで
圧倒的なスピードで支援いたします

01

テクノロジーとグループ力を結集

マーケティングから、コンサルティング、オペレーション、フィールドサポート、そしてハードウェア、ソフトウェアの開発まで。AKIBAホールディングスグループのプロフェッショナルなリソースを活用することでクライアント企業様の課題を解決します。

AKIBAホールディングスグループ

02

分析力・企画力

お客様の目的や課題を専門のコンサルティングチームが分析し、目指すべき姿や取り組むべきコアな課題を導出し、最適な企画、提案をいたします。
漠然とした目的や課題はあるが、何をしたらいいかわからない、そんな仕様ゼロの状態でもご相談ください。

分析力・企画力

03

オペレーションを支える強固な組織

日本全国でオンサイト対応が可能なフィールド部隊に、24時間365日有人対応が可能なコンタクトセンターを保有。
バックヤードから現場対応まで、プロジェクトを強力にサポートいたします。

オペレーションを支える強固な組織

サービス

01

コンサルティング

コンサルティング

現状の課題を分析し、解決策を提示

専属のコンサルティングチームが、プロジェクトを担当。
市場調査・リサーチやマーケティングを行い、現状の課題を可視化し、問題を解決に導くためのプロジェクト戦略や営業戦略を提案いたします。

02

企画設計

企画設計

プロジェクトを成功させるための方針を検討

お客様が実現したいことやニーズを具体的な要件として定義し、プロジェクトの方向性(目的やゴール)を纏めた企画書やタスク・スケジュールを管理するための工程表を作成いたします。

03

スキーム構築

スキーム構築

目標を達成するための
具体的なアクションプランを策定

業務遂行に必要な資料、マニュアル、業務フロー、各種テンプレートについて、繰り返しシミュレーションや議論をしながらプロジェクトのスキームを構築します。

04

運用支援

運用支援

ビジネス・事業のスケール拡大を支援

市場の開拓、事業の拡大に必要となる体制を全国規模で提供。
全国をカバーするフィールド部隊と24時間365日有人対応のコンタクトセンターを軸に、プロジェクトや事業の運用をサポートいたします。

05

レポーティング・業務改善

レポーティング・業務改善

長期的に結果を出し続けるための
運用フロー構築支援

各種重要指標の抽出、モニタリング、レポーティング、分析を行いながら、進捗を徹底管理。
高速でPDCAサイクルを回し、運用やスキームをブラッシュアップすることで、プロジェクトを最適化します。

06

各種業務管理システム開発

各種業務管理システム開発

システムの力でプロジェクトの進行を
より効率化

上記の企画設計、スキーム構築、運用支援などのサービスと連動させ、お客様に課題解決に最適なシステム提案や開発が可能です。
自社で業務管理システムを開発する際は、要件定義を行わないと結果的にコストがかかってしまいます。弊社であれば、各種プロジェクト支援と連動させることでそれらのコストの削減も実現可能です。

実績

  • 公衆無線LAN環境

    高品質な公衆無線LAN環境の
    全国構築

    概要
    LO(ロケーションオーナー)の光回線に重畳する仕様のAP(アクセスポイント)を共同で開発。管理から物流、拡販まで全体のスキーム構築を行うと同時に、全国の営業部隊・施工部隊を立ち上げ、プロジェクトのAtoZをクライアント企業と伴走
    対象
    無線LAN
    実績
    約1年半の期間で全国15,000スポットの新規構築APの遠隔死活監視をベースとした保守対応体制/運用を確立し、APの稼働率95%超を実現
  • 固定電話回線

    固定電話回線サービスの
    マイグレーション

    概要
    代替サービスの策定、顧客アプローチ、DM発送などを推進するコールセンター、事務局、全国規模の専任営業部隊を立ち上げ、大量のインシデントをワンストップで対応
    対象
    法人企業
    実績
    期日までにレガシーサービス(おおよそ70,000社200,000回線)の新サービス切替が完了
  • 住宅用設備機器

    住宅用設備機器の
    一斉保守プロジェクト

    概要
    全国の住戸に設置された設備機器の点検、修理プロジェクト。スキーム構築、受付用コールセンター、オンサイト対応、CRM開発、アプリケーション開発、Web予約システムまでワンストップで提供
    対象
    全国の住戸および入居者
    実績
    約1年で全国でおよそ60,000戸、200,000台の点検、修理を完了