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CONTACT CENTER

コンタクトセンター

ディスパッチセンター/カスタマーサポート/テクニカルサポート/
コールセンター構築コンサルティング/
アルコールチェック代行サービス

CONTACT CENTER IT × 24H365D

課題

こんな課題はございませんか?

  • 新規事業の立ち上げにあたり、コンタクトセンターが必要になった

  • 現在の委託先コンタクトセンターのコスト、品質に不満がある

  • 自社のリソースをコア事業に振り向けるため、コールセンター業務をアウトソースしたい

  • オペレータがすぐに辞めてしまったり、集まらず、定着化をさせる手段を探している

  • 取引先から24時間の受付体制を求められていて困っている

特長

24時間365日有人対応が可能なコンタクトセンターを基軸に、
クライアント企業様の事業拡大、
新規事業立ち上げを支援いたします

01

通信業界における豊富な実績とナレッジ

IoTデバイス、ネットワークカメラ、ロボットなどのハードウェアやインターネット回線に関する豊富な実績とナレッジを保有。24時間365日体制のコールセンターと全国施工拠点が連携し、テクニカルサポート/障害受付から、製品のキッティング、オンサイト修理、センドバック修理などをサポートいたします。
通信機器や通信サービスに関するコンタクトセンターはお任せください。

通信業界における豊富な実績とナレッジ

02

最新テクノロジーの徹底活用

当社では、CTI/PBXといったコンタクトセンターの基本機能の導入支援はもちろん、CRMや業務アプリケーションの設計開発からAPI連携などのカスタマイズといったシステムソリューションもご提案が可能です。
音声認識ソリューション/ノンボイス関連ソリューションなどの最新ICT技術の活用で、従来のアナログなオペレーションを変革。業務の効率化に加え、顧客体験の向上まで支援します。

最新テクノロジー

03

ゼロベースの立ち上げから支援可能な強固な体制

サービス企画、スキーム構築のフェーズからコンサルティング、伴走し、コンタクトセンターの新規立ち上げを強力にサポートいたします。
業務フローの整備、ツールやシステム開発なども対応可能な体制でバックアップいたしますので、仕様書もマニュアルも何も無い、構想の段階からでもご相談ください。

コンタクトセンター

サービス

01

ディスパッチセンター

ディスパッチセンター

24時間365日体制のコンタクトセンターと
全国の施工・保守拠点が連携し、各種業務をサポート

通信建設、IoT、センサーの領域で培った経験とノウハウをベースに、24時間365日体制のコールセンターと全国施工拠点(198拠点、792名)が連携。
IoT機器、サービスロボットなどの各種機器の障害受付、生活トラブル駆け付けサービスの受付・手配、ISP、公衆無線LAN接続サービスの工事・保守受付などを代行いたします。
工事や保守対応における顧客や施工会社間の煩雑な日程調整は、スケジュール管理をデジタル化することで業務の効率化を図っています。

02

カスタマーサポート

カスタマーサポート

正確かつ丁寧な対応品質で、
顧客満足度の向上を実現

24時間365日、電話・メール・チャットで対応。
各種製品/サービスの問い合わせ窓口、お客様相談室をはじめ、企業/店舗/代理店の顧客対応を支援いたします。

従来の大・中規模のブース占有型サービスだけではなく、0.1席~5席程度の小規模センターである、シェア型(マルチブース)サービスも行っています。

これにより、高品質・低コストでのインバウンドコールセンター運営が可能になり、EC通販会社様、パソコンソフト販売メーカー様、モバイル(携帯)サービス事業会社様、などのベンチャー・中小企業の皆様に広くご利用いただいています。

03

テクニカルサポート

テクニカルサポート

IT製品のお困りごと、トラブルを迅速に解決

スマホ、タブレットなど各種通信機器のハードウェア、業務システム、クラウドサービスなどのソフトウェア、電子黒板、PC、NWなどのギガスクールまでサポートいたします。
IoTデバイスや各種センサー、ネットワークカメラなどの普及に対して、24時間365日の障害検知、死活監視のサービスも提供しており、こちらは当社オンサイト部隊と連動させた保守運用のパッケージ提案も可能です。

04

コールセンター構築
コンサルティング

コールセンター構築コンサルティング

長年培ってきたノウハウを活かし、
立ち上げ・再構築をサポート

業務設計からマニュアル作成、教育研修、インフラ/システムの選定支援など、コールセンターの新規立ち上げに必要な構築支援をいたします。
また、ミステリーコールによる品質評価やベンチマーク、モニタリングアウトソース、課題に応じた各種トレーニングの提供など、運用課題に応じたサービスをご提供いたします。
既存コールセンターの再構築も支援させていただきます。

05

アルコールチェック
代行サービス

アルコールチェック代行サービス

安全運転管理者の業務負荷を大幅に軽減

白ナンバーのアルコールチェック義務化にともなう、電話確認業務を24時間365日代行いたします。
検知器やクラウド管理ツールと連携した低価格なパッケージ提供など、お客様の状況に合わせたカスタマイズ運用が可能。
初期費用0円、使った分だけ費用発生する従量課金制で365日/24時間対応で早朝深夜も対応いたします。

導入実績

  • 大手通信事業者の工事調整センター

    大手通信事業者の
    工事調整センター

    概要
    大手通信事業者のインターネットサービスに関するコンタクトセンター運営
    対象
    個人、法人ユーザー、管理会社など
    実績
    インターネットサービスの導入に関わる各種日程調整、施工内容やサービスの説明、問い合わせ受付、管理組合への理事会説明(ZOOM)など
  • 配膳ロボット/清掃ロボットのディスパッチセンター

    配膳ロボット/清掃ロボットの
    ディスパッチセンター

    概要
    サービスの立ち上げ支援~新規コンタクトセンターおよび保守体制の構築
    対象
    ファミレス、コンビニ
    実績
    24時間365日対応のコンタクトセンターによる障害保守受付、テクニカルサポートから、オンサイト修理、定期点検/清掃、パーツ保管、キッティング、までワンストップで提供
  • Wi-Fiレンタルサービスのカスタマサポート

    Wi-Fiレンタルサービスの
    カスタマサポート

    概要
    モバイルWi-Fiルータのテクニカルサポート業務
    対象
    コンシューマー
    実績
    サービス利用者からの、電話、チャット、メールによる、各種問い合わせに対応「ネットに繋がらない」などの問い合わせに対しては、現地言語を用い海外キャリアへ障害情報の照会を行うなどして問題切り分けを迅速に行い、利用者の問題を早期に解決